高学歴で、大手勤めで、ADHDで。

難関大を卒業し大手企業に入社したものの、あまりの仕事のできなさにうつを発症して休職。うつの治療しながら復職するも、生きづらさは変わらず転院した先でADHDの診断が下りました。治療の経過、生活や仕事での工夫を綴っていけたらなと思います。

コンサータを服用し始めて1週間

 

f:id:aalistl2:20180308231500j:image

 

こんにちは。「こて」と申します。

 

コンサータを処方してもらい、約1週間になりました。

 

うつの薬はあれだけ飲み忘れていたのに、コンサータだけは今のところ欠かさず飲めています。自分が本当に大切だと思うものは忘れないのでしょうか。笑

 

さて、効果のほどですが、

 

 

正直言って、あまり感じません…

 

今の仕事をしているときの状況

・不注意がほとんど減っていない

・集中しようと思ってもすぐ気がそれてしまう

・先延ばしは多少ましになった…?

コンサータを飲んでいるからすぐ取りかかれるはず!というプラシーボ効果の可能性が。それはそれでいいですが笑)

 

 

今は最低量の18mgなので、もしかしたら足りていないのかもしてないし、わたしには合ってない薬なのかもしれない。

 

効果がないからなのか、副作用も全くありません。

 

コンサータについてのネット情報を見ると、じわじわ1ヶ月くらいかけて効いてくるストラテラとは違って、飲めば1日〜数日で効果を感じる人が多いとのこと。

 

きっと量を増やすなりしなければ、だんだん効果を感じてくるというようなことはないのでしょうね。泣

 

投薬にあまり期待しすぎないようにとは思っていたものの、コンサータを飲んで劇的に人生変わった!というような情報をたくさん見てしまい、どうしても万能薬のようなイメージがついてしまっていました…

 

やはりそう簡単にはいかないですね。めげずに治療に向き合っていきたいです。