高学歴で、大手勤めで、ADHDで。

難関大を卒業し大手企業に入社したものの、あまりの仕事のできなさにうつを発症して休職。うつの治療しながら復職するも、生きづらさは変わらず転院した先でADHDの診断が下りました。治療の経過、生活や仕事での工夫を綴っていけたらなと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大企業に入ってよかったと思うこと②

おはようございます、こてです。 前回途中で終わってしまった、【大企業でよかったと思うこと】の続きを書きたいと思います。 前回は、 1.若手の教育方法が社員に教育されている について詳しく書きました。 簡単に言うと、上司への若手教育方法の研修が充実…

大企業に入ってよかったと思うこと①

こんにちは!「こて」です。 わたしは一応、大手と言われる会社に勤めています。 業種は詳しくは言えませんが、国内外に拠点があり、何万人という社員が所属している、そんな会社です。 大企業に限ったことではないと思いますが、やはり業務量は多く、スピー…

コンサータを服用し始めて1週間

こんにちは。「こて」と申します。 コンサータを処方してもらい、約1週間になりました。 うつの薬はあれだけ飲み忘れていたのに、コンサータだけは今のところ欠かさず飲めています。自分が本当に大切だと思うものは忘れないのでしょうか。笑 さて、効果のほ…

ついに、ADHDの診断を受けました

初めまして!「こて」と申します。 先日、転院先の病院で「典型的な女性のADHDだね。どちらかと言えばADDの傾向が強いかもしれない。うつはその二次障害だよ。」と先生に言われました。 学生の頃から成績だけはよく、難関大といわれる大学に入れたものの、人…